2006年01月09日

お家けって〜い

三連休最終日、今日はとってもいい天気でした。
土、日は雪、雪、雪。そんな中に家探しでした〜。

といっても実際に家を見に行ったのは土曜日のみ。
しかもたった二ヶ所。
家探しも今回で3回目。最低限譲れない条件はあるので、物件も限られてくる。
それにね、たくさん見たってダメなのだ。私は。
家に入った瞬間に、直感的に「いい!」と感じる。もうそれで十分かも。
でも、「一日考えま〜す。」と言って帰り、
翌日10時には「話をすすめて下さい。」と連絡した。

けどなかなか希望どおりにはいかないもんだね。
まあね、今以下の家賃でもう一部屋欲しくて、駅からも近くて・・・な〜んて無理ってもんだ。
結局部屋数は今と同じだけど、広くなり、家賃も下げることができた。

何より嬉しいのが、

礼金なし
仲介手数料半額
敷金一ヶ月分
前家賃なし
入居月家賃なし


ありがとぉ〜、不動産屋さんよ!!
言ってみるもんだね。
「3月に引越しなんですけど、その間の家賃は?」
(部屋を押さえておくことになるのでかかることが多い)
「3月の中旬以降に引越しを考えてるんですが・・・」
(暗に半額を要求してみた)

中間に管理会社が入っていないからできたんだってさ。
昨日午後申込書を出して、今朝10時に審査が通ったと連絡あり。
審査、てきと・・・ゲホッ、ゲホッ。いやいや、迅速で。

何で引越しするのか?
それは春からの女子大生生活へ向けて。
今の家から大学へ乗換えが必要だし、夜間通うこともあり交通の便をよくするため。

いよいよ新生活へ向けての第一歩!
楽しみぃ〜。

でも新しいところ、脱衣所がないんだよね・・・
posted by snowman at 19:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

だからどっちだよ?

どうやら片道5時間の乗車時間というのはかなりビックリする時間なんだ・・・
でもね、これでも早くなったのよ。
前はね6時間だったよ。あーた!
なもんで、昔は年に2回ぐらいしか実家に帰ってなかったぐらい。

今日はついに人事異動の発表日

結果は・・・
私の異動はないが、同じ部署残り2名のどっちかは確実に異動らしい・・・

やっぱり・・・

ということは、

私がトップになるか?

私が新人指導(こんな急で経験者がくるとは思えない)するか?



最初後輩ちゃんが異動を打診され、
戸惑い笑いながらうなずきかけたので、

彼女の太ももを

バシッ

(ちゃんと自分の考えをいいなさいよっ!異動イヤなんでしょ!)

んが、それ結果、じゃあ、上司の方が動く?ってなもんだ(汗)。
正式決定は2月だってさ。

もう、どうにでもしてくれ・・・

なるようにしかならん・・・

でも、ヤダ(涙)


さぁ、明日から家探しだ。やったネタげっと!!
あれ、なんか違う???


posted by snowman at 22:05| Comment(5) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

輝ける一年のスタート!??

昨日実家から帰ってきました。
つーかーれーたー!移動が・・・
色んな意味で雪に泣かされたお休みでした。

<12月31日>
朝いちでJRで実家へ向かう。乗車時間5時間。
おしり痛い(涙)

<1月1日>
珍しく天気のいいお正月。吹雪かず、天気がよく、暖かい(といっても0度・汗)。
がっ・・・故にこの後の悲劇が起こった!!
お昼前に家族で初詣へ。
お参りする為に並んでいたら、
がつぅ!!
左腕に衝撃が!え?何かぶつかった??
と見ると雪が。え?雪??そして足元にも。
そう、天気がよくて屋根の雪が緩んでいたのが、すべり落ちたのが直撃。
が〜〜〜!!なんだよぉ!新年早々よぉ(涙)。
何で、宝くじには当たらず雪が当たるんだよ。あ、買ってないか。
その後ひいたおみくじは「吉」。毎年こんなもん。

<1月2日>
ハハと2人で岩盤浴へ。ハハはずっと気になっていたよう。
ホントはこれが第二のネタになるはずだったの・・・

<1月3日>
本当に珍しく、ずっと天気がよかった。よかった。よかった・・・
なので、飛行機で帰ることした。予定ではJRだったんだけど、もう5時間は辛いし。
昼間では天気がよかった。車道の雪が溶けるぐらいよかった。
午前中の飛行機は問題なく飛んでいた。
私の乗る予定の飛行機は16時。
14時頃「ちょっと雪降ってきたね」
5分後「・・・吹雪いてんじゃん」
チケットも買ったし、とりあえずハハに送ってもらい空港へ向かう。
が、外は真っ白。
なんせ田舎の空港なので飛行機が駐機できない。
ということはこっちに向かってくる飛行機が折り返し戻るということで運行している。
案の定、こっちへ向かう予定の飛行機がまだ飛んでいない。
到着の表示には無常にも冬はよく見る「天候調査中」と。
その後離陸したけど、降りれなければ引き返すとアナウンスがあった。
あ〜、だったらいっそ飛ばない方がまだましだよなぁ。
結局滑走路の除雪はおっつかず、非情にも「○○空港へ戻ることになりました。
なので次の○○便は欠航になります。」と。
ふふふ、こんなことは予測済み。翌日便に振り返ることもできるというけど、
「でも飛ぶかどうかは分からないですよね?」と速攻払い戻し手続きを受けて、
チェックインはしたけど荷物は預けてなかったからすばやく空港を後にする。
向かう先は駅。JRの時間は17時。この時期当日では絶対指定席はとれない。
1時間半ならんで無事しゅっぱーつ。
あぁ、ちかれた。

あれ?この速攻の決断、行動速さどこかで経験したような・・・
あー、一昨年の沖縄台風直撃、全便欠航、プレミアチケットGETの時だ(笑)。
ハハと親子であることを痛感したよ(汗)。
まだまだネタがあったんだけど、もうこれでお腹いっぱいだ。

人事異動、大学生活スタートと波乱が予測される一年にぴったりなスタートだよなぁ・・・
posted by snowman at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

掃除人求む!

ようやっと仕事納めでした。
地下鉄やバスは土日ダイヤだし、JRはガラ空きだし(涙)。

予定していた仕事は午前で終わり、午後からは後輩ちゃんと2人で大掃除。
あれ?うちの部署は3人だけど?あれれ??
これは毎年のことだけど、上司はいつも忙しい。年末年始も忙しい。
なのでもう戦力としてあてにしていない。
例え、女性二人で蛍光灯拭きをしようとも。
かつて、部署の引越しの時「事務」机運びを私と別の部署の人がしても。

えぇ、やりましたとも。上司が外勤に行っていた2時間の間で。
戻ってきて「何かない?」と聞かれたんで、
「あとは○○さんの机だけで〜す。」と答えてやったサ。
(書類等々が山盛りで、触れちゃいけない禁断の場所)

「きれいになると気持ちいいね。」
と後輩ちゃんと言い合ってた。

で、我が家はというと、
えーと、えーと、やったよ。
ガス台と台所まわりは。ふいたよ、そこを。
目線をあげると、換気扇が汚・・・いや、見えないなぁ。
だって今日はコンタクト入ってないし。
目の前に眼鏡があるような気がするけど、見えないなぁ。

明日からは実家に帰るんだよね。しかも朝からさ。

あっ、でも引越しの前には必ず掃除をするから、
それでいいよね。ね?ね?

今年はこれで最後の日記になるかな。
ブログやってることは友達1人を除いて誰にもいってないからね。

アドア閉鎖からシーサーへ。
アドアは日記であって、ブログではない(イメージ的に)と思ってたから、
まさか自分がブログを始めるなんて思ってもいなかった。

今年も遊びに来ていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



posted by snowman at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ありえないって・・・

外は吹雪でやんす。でも「猛」吹雪ではないんだな〜、これが。
そんな吹雪の中とーぜんのようにバスは遅れ、約10分ほど外に放置される。

午後ひじょ〜〜にやっかいな利用者家族の、
ひじょ〜〜に支離滅裂な話を1時間以上聞かされぐったりして部署に戻り、
上司へ報告、相談していたら、院長からうちの部署全員がお呼び出し(汗)。

以前から4月には人事異動があるかも、と言われ続けていたうちの部署と関連部署。
会議室へあがったら、院長、事務長そして関連部署のメンツがそろってるじゃないですかっ。

「キタ−−−!!!」(心の声)

おもむろに院長が、「それぞれ第一希望と第二希望の部署を言って。これが正式決定に反映されるから。」・・・はぁ?だ、第二まで??しかもこれで決まり???
人事異動を一番恐れている後輩ちゃんは、
「第一は○○(現在の部署)、第二も○○」と言い放ち、
院長を苦笑させる。
「学校に行くとか、子供が小さいとか物理的な理由がある人もいるけど、別々のところで。」
だと。
うん??学校??
「snowmanくんは、大学院に行くんだよ。」と、まだまだ内密なことをへーきでおっしゃる。・・・もとい!言いやがる(笑)。
結局、彼女は「第二希望は与えられた所で頑張ります。」と言うはめに。
で、次は私。「第一は○○、第二は△△」と心にもないことを言わざるを得ない。

学校のこともあるので多分私は異動はないだろうと皆は言うけど、どうなのかなぁ?
お偉いさんの考えることはいっぱんぴーぽーには分からんからなぁ。

1月6日にはっきりすると。
仕事始めは1月5日。その翌日・・・
ふっ、楽しい仕事始めになりそうだじぇ。
posted by snowman at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

えすえむショー

あちらを書けばこちらが放置・・・

さてさて23日のこと。
・・・・・・・・・過去2番目のできの悪さでした(号泣)。
毎回手足が震えるのはしょーがないんだけどさ。
まずしょっぱなからテンポが半テンポ速い。
途中明らかに左手の和音が違う。
右手の指が上手く動かず、ほぼ一章節をすっとばす。

でも、これでも過去2番目なんだから、一番はどんなんだったか(汗)。

毎年この繰り返し。練習する時間がなかなかとれず、
辞めよう辞めようと思ってた。
発表会で上手くいかず悔しくて、
他の人が弾いている曲を自分もやってみたくて、
練習辛いのに、本番終了後は胃がきゅ〜〜〜っと痛くなるのに、
終わったら「来年は何弾こう?」なんて考えちゃってた(笑)。
うっわあぁ〜マゾ(汗)。

でも今年はもう「次は何弾こう?」はないんだよね。
なんかちょっと淋しいな・・・・・・。

今年もあと5日。仕事はあと4日。

ありえねぇ〜〜〜〜

posted by snowman at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

最後の発表会

結局あちらもこちらも放置状態・・・(汗)
あぁ・・・・・・

と落ち込んで(?)はいられない!
今日はこれから最後のエレクトーンの発表会なのだ!
レッスンは今週の火曜日で終了。
これで約9年間続けたエレクトーンは一時お休み。
といっても2年後再開するかどうかは全く未定だけど。

現在我が家にあるエレクトーンは2代目。
当然中古品だけど。だって新品なら100万はいっちゃうんだよ。
車並だよ・・・(汗)。

200512231424000.jpg

ぬいぐるみは撮影用オプション(笑)。
こんなの置いてたらふた閉まらないっちゅーの。
別名静電気発生器。拭いても拭いても常にほこりまみれ。
我が家で一番場所をとっている代物です。

わー、もう緊張してきた(滝汗)。

では行ってきまーす。


posted by snowman at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ipod shuffle

昨日寝た時間は午前3時。
昨日というか今日だ・・・(汗)
それもこれも土曜日にヨ○バシで買ったipod shuffleのせい。

さあ、セッティング!

ipodの初期化に数時間。
あまりにも時間がかかって、途中ほっておいてコンビニに行ったぐらい。

さあ、ダウンロード!

説明書と画面に表示されている言葉が違う。
おーとふぃるなんて説明書にないぞ。

さあ、聞いてみるぞ!

うんともすんとも言わない…
みゅーじっくふぁいるって何?

PCに入れた音楽を消したり、入れたり。
ipodに入れた(と自分では思っている)音楽を消したり、入れたり。
挙句には、インストールし直したり。

そして気付いたら3時・・・。ありえねぇ・・・

今朝、再度説明書を確認。
USBぼーど2って何よ??
私のPCじゃいけてないっての???

結局またヨド○シへ。
よく分からんが、ゆーえすびー2.0はぶとか言うのを購入。
というかポイントにて0円にてお買い上げ。

結果・・・ipodを購入時と同じ状態まで戻したのがよかったのか、
さっき無事に成功!!聞ける状態になりました。
丸一日こいつに降りまわれたって事か。
わざわざ買いにいったゆーえすびーは何の意味もなかったようです(汗)。

200512181820000.jpg

こいつがにっくきipod shuffle。
新品のくせに、昨日押しまくったせいで指紋だらけ。

ホントは同じ日にかったブーツをネタにしたかったのに・・・

200512171836000.jpg

これで今年二足目のブーツ購入。あ〜あ、やっちゃった・・・。
でも5000円だから許して。(誰に?)





posted by snowman at 19:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

どうだっ!

数々のプレッシャーありがとうございますだ。
職場の窓からとってみました。
ふつーの住宅街ですいませんが…(何故低姿勢?)
200512141312000.jpg
これを撮る直前は雪降ってました。あ〜〜、寒い!!
好きな景色は豊平川にかかる橋からみる、藻岩山方面かな。
それはまた次回。・・・あるのか??
ちなみにその橋は、一年前「橋の上の君」に会ったところ。
(あちらの日記の過去ログ参照)

プレッシャーに負けたのが悔しいので、
こっちの写真も載せちゃう!!
同じ窓からでも、こっちはわいは〜で泊まったホテルの部屋からの景色です。
オーシャンフロントではないので、左手に海、右手にワイキキの町並みが
見えました。
200511240755000.jpg

こんなに気候が違うのね・・・(涙)。

posted by snowman at 23:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

あと2回…

今日はエレクトーンのレッスンでした。
10年近く習ってきたエレクトーンも来週末にある発表会で一旦お休み。

レッスンは来週でお終いです。
転職してから休みことが増えてきたし、練習もままならず何度もやめようかと
思ったけど、気付いたら9年が過ぎていた。

とりあえず2年間女子大生(まだ言ってるよ・汗)期間はお休み。
春には引越しも予定しているけど、エレクトーンは持っていって、
趣味として、息抜きとして時々遊んでいきたいな〜。

画像の載せ方調べたら、難しそう…。
やっぱり週末じゃないとあれこれいじれないなぁ。

akiさんに雪写真を披露しないと!!


posted by snowman at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

