2006年03月29日

新カテゴリー?

New住まいも早2週間。
なんだか広さに慣れずに、パソコンが置いてある部屋の隅っこに生息中。

仕事も溜まりまくりだわ、新しい人を探すそぶりも見えない上司にイライラだわの日々。
んが、あさはや〜くから並んで当日券をゲットした日ハム開幕戦は見事勝利で飾り、ストレス発散!!
最近すっかり日ハムファンになってしまったので、(新聞はスポーツ欄からチェック・苦笑)カテゴリーに「日ハム日記」とか作ろうか・・・(ドン引き?やばい??)

さてさて、なおぽんさんからバトンを受け取ったので早速。


@財布はどんなものを持っていますか?

衝動買いしたCOACHの新作。黒の皮です。
シグネイチャーはあまり好きではなく・・・



A携帯はどんなものを使っていますか?


DocomoのN700i
最初はコロコロ変えてたけど、もう数年以上ずーっとdocomo
機種変更は一モデル前のを狙います。貧乏性・・・てかそんなに機能使わないから。



Bつけている携帯ストラップは?

去年のSMAPのコンサートで買ったもの(照)。色は黒
アクセサリー類は外したので見た目には分からないけど(何への抵抗?)
徳島で買った「すだちキティ」(更に照)。
キティは好きじゃないけど、ご当地キティは好き。ゴーヤキティも持っている。
でも密かにファイターズストラップを狙っている。


C手帳は持っていますか?

手帳がなくては生きていけません。ここ2年間はAfternoon Tea。
でもカバーは去年のタイプが好きなので、中を入れ替えて使っている。



Dバッグは何を使っている?

アニエス.bの黒のショルダーバッグ。
プラス仕事柄か書類の持ち歩きが多いので、Afternoon Teaの茶の手提げバッグ。
カジュアル路線まっしぐら(笑)。


Eバッグの中身は?

財布、手帳、ポーチ(「化粧」ではない・苦笑)、携帯電話、定期入れ、名刺入れ、ブラシ、眼鏡、ティッシュ、ipod shuffle・・・・・・ずいぶん入っているなぁ


F持ち歩いていないとダメってもの、3つ

財布、携帯、手帳
手帳がないとホント仕事にも生活にもならない。


G回す人

ごめんね〜、何とかの手紙とか何とかのメールとか絶対止めてた過去を持つ私なので・・・・・・
でも、

「みるのぽっけ」のみるちゃん
には聞いてみたい。
posted by snowman at 22:46| ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

新生活の準備

ついに先週末引越しかんりょ〜。
ハハがきてくれたおかげで片づけがスムーズにすすみ、
引越し三日目には問題なく生活できる環境になった。

いやはや約8年ぶりの引越しですよ。
引越し直前にふとん袋がないことが分かり、ハハに怒られたり、
ベッドの下のほこりが完全に湿気をすってて床にへばりついてて、ハハに怒られたり、
料理していた形跡がないと、ハハに怒られたり・・・

みそににしてハハに怒られまくり(汗)。トホホ・・・・・・

現在積み重なっている本と、これから増え続けるであろう本のために本棚と
玄関あけたら目の前浴室のため、目隠しと保温のためのついたてを購入することにした。

叔母(ハハの姉)の車で○○○○ホームセンターへ。
叔母の車はハッチバックのちょっと小さめの車。
購入したいのは90×90の本棚と175センチのついたて。
配送するなら2週間後。
か――っ、ほしいのは今すぐじゃい!
店員さんからメジャーを奪い取り、車まで叔母とダッシュで収まるか測る。
う〜ん、ギリギリだけど何とかいけそうだろう!
再びダッシュで戻り、店員さんへ「入ります!持って帰ります!!」
絶句する店員‘s(笑)。

荷物を出したり、シートを倒したり、
ついたてを入れるために助手席に入った私は出れなくなったりしながら、詰め込み速攻家へ。
さぁ、早速本をしまうぞぉ〜。棚を置いて、おっとその前にビスを・・・・・を??
棚を入れるビスが入っていないじゃぁぁぁん!?
交渉事が上手い(「ごり押しが上手い」の丁寧語)叔母に電話をしてもらい、確認してもらった。
返事を待つこと数十分。かかか、あったので持って行きますだと(笑)。

という顛末をいとこへ話したら「結局、本棚を運んできたようなもんだよね。」
ホ○○ンホー○センターよ、忙しぶるからこうなるんじゃ。

前の家より広くなったので、かなり快適。
脱衣所がないのも慣れてきたよ(苦笑)。
転入届を出すのに、死ぬほど混んでいた区役所に一時間以上滞在したけさ。
転入届を出すのに40人待ちって何よ?(涙)

新生活の始動は4月5日から。入学式の日。
職場は今月から各部署の異動が始まっていて、4月からはどっと新人達が。
うちの部署も予想通り人は決まらず(上司の好みが厳しい)、怒涛の二人体制へ戻る。
仕事もプライベートも予想ができない状況。

そんな私のささやかな今年の目標は、
去年よりも多く日本ハムファイターズの試合を見に行くこと!!
もうオープン戦を見に行っちゃったもんね。しかも、オープン戦札幌ドーム初勝利の日に。
幸先いいぞぉ〜!!う〜ん、本当にささやか(笑)。

WBC優勝おめでと〜〜〜!!
posted by snowman at 21:02| | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

若気の至り

ある日の仕事帰り。
マックでがしがし晩御飯(いいのかっ!?)を食べていた時のこと。
隣りには高校生の男の子2人。

A「もう、俺つぶれないようにするわ。」
B「そんなに飲んだの?」
A「ウイスキー4杯ぐらい。一気飲みでさー。ほとんどストレートよ」
B「ウイスキーって美味いの?」
A「美味くないよ。」(笑)

か――っ、どうせ家にあったオヤジの酒だろ。
「美味くないけど、飲んでる俺ってオトナ?」ってヤツ??

A「すげー、○○大学A判定かよ。勉強かなりしたの?」
B「いや、してない。けど、試験には真面目にやったよ。」

じゃなきゃ、いつ真面目にやるんだ?

B「二日続けて家で(彼女と)会ってんの?」
A「あぁ。(小声で)でもエッチ好きだよ、だって。」
B「(照)」

あきらかに隣りに座っている私を意識している(爆)。
あぁ、好きですか、そうですか。
エッチが、でしょ?君じゃないんだよね?

B「(彼女の)カバン持ってるの?」
A「持ってるよ、いつも。ヴィトン二個もっててさぁ・・・」

俺って紳士?いーや、単なる執事だよ。それともポーター?
彼女よ、それもって逃走されたらどうすんの?
あ、それ私か?(study:酔っ払ったAさんにバックを拉致られた)

そういや、私も高校三年の時、友達宅で男女6人で飲んでた時。
食べかけのパンが放置されてたから、
「何で食べないの?」
「おまえがそれで手をふいたんだろ!」・・・・・・へっ?そうなの?
さんざんビール飲んで(でも絶対今より量は少ない)、
トイレで吐いて、その後また飲んでたら、そいつが
「吐いて飲めるやつは本当に強いんだよ。」
と、私に言い放った。
結局そいつとは高校卒業後ちょっと付き合ったんだよなぁ。
人生は分からない。

あれ、あれ、なーんか同じようなことをつい最近経験したような・・・
「私ケーキ食べてない!」
「食べてましたよ(苦笑)。」

ということはあれから、
うんうんう――ん十年(汗)たっているけどちーっとも成長してないってこと??
でも吐いてまた飲むなんて芸当はもうできないので、ちょっと成長?(何か違う)


posted by snowman at 21:55| ☁| Comment(12) | 酒乱の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

みそに、おおいに走る

職場でお客さん待ちになってしまい、時間をもてあましてしまったので、デザインを変えてみました。
山のようになっている書類の山は幻だよ、きっと。そうだよね、ね、ね(汗)。

タイトルは味噌煮ぢゃないよ、三十路+2ってことだよ。
珍しく、タイムリーに更新。

今日は燃えるごみの日。
ちゃんと昨日のうちに集めておいて、今朝でたゴミを袋にいれて…
うちはアパートの4階。しかも階段。
下まで降りて、外にでて、何気にゴミステーションを見た。あれ?手が軽い…

お〜〜〜、のぉぉ〜〜〜!

ダッシュで駆け上がり、ブーツ脱ぐのもめんどくさく、膝歩きで家の中からゴミ袋を回収。

は〜、よかった、よかったと地下鉄へ乗り込む。
引越し前でやたら物を捨てているので、一日逃すとたまってしまうしね♪
ぼーっとしつつ、昨日100均でバレンタイングッズを買ってる人多かったな〜、ラストスパートかい?なんて思い出してたら、ら、ら…

お〜〜、まい、ごぉぉ〜〜っと!!

冷蔵庫にいれっぱなしの今日配るお義理のチョコを忘れた!
しかも元上司(オンナ)に渡して、そこから配ってもらうのに!!
このまま逆方向に乗り換えて戻るべきか、職場の傍のコンビニで買い直して知らん顔をするか?
が、そうするとうちの冷蔵庫に(おそらく)食べないチョコが放置される。
仕方なく、乗り換えしやすいホームの駅まで乗って、即効乗り換えて再びうちへ。
駅員さんに「忘れ物しちゃって(大汗)。5分で戻ります!」と話し、改札を通らずに出してもらい、猛ダッシュ!!
が、しかし外は昨日とけた雪が凍ってツルツル。よたよたと走る。
再びアパートの階段を4階まで駆け上がる。
よっぽど土足で入ろうかと思ったけど、しゃーないので、ブーツを脱ぎ冷蔵庫から取り出す。
ブーツを履きなおすのもイヤで、スニーカー(当然冬用)を履いて、猛ダッシュ(気分的に)。
タイミングよく地下鉄が入ってくる。駅員さんにお礼をいい、改札をとおらずに入れてもらう。
今日に限ってセーターを着ていたので、暑い!暑い!!
真冬なのに1人汗だく。てか、汗流れた(汗)。相撲取り??
ハンカチ?持ってるわけ無いじゃない。持ってたって、恥ずかしくてふけないって。
さりげなく(自分的に)手の甲を額にあてる。

水滴ついてんがなっ(恥)!

猛ダッシュしている時、「ネタげっと?」と思ったのはナイショ(笑)。

職場についたとたん、今日の仕事をやり遂げた気分になったのは言うまでもない。
もう、疲れた…
もう、ばれんたいんなんていらない(涙)。
義理チョコなんてやめたい(涙)。
でも、気が弱いんで(ウソ)共同購入している元上司にはそんなこと言えずに、毎年
「もうやめよう」という返事を期待しつつ「今年はどうします?(にっこり)」と聞いては玉砕している。

早く帰りたい…(涙)。

だから、仕事しろって(汗)

posted by snowman at 19:10| 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

タマオ系

ある日ボーっとテレビを見ていたら「さ○う珠緒」が30歳を超えていることを知った。
数日後、あいのりでタマオ系と言われた新入りメンバーがいた。
(いい年こいて、「あいのり」を欠かさず見ている私・汗)

う〜ん・・・誰かに似ている。
声のトーン
しぐさ
ぶりっこ(死語?)してるけど、ウラはぜ〜ったい違うと感じるところ
しかもあのキャラで30過ぎ

あ―――っ!うちの後輩ちゃんだ!!
いや、仕事は仕事でちゃんとするし、それなりに自分を持っているから嫌いじゃないんだよ。
ただね、タマオ系なのだ。
まず、声のトーンが高い。特に外線にでる時と飲み会の時。
写真を撮る時にかわいく写る仕草を知っている。(上目遣い!)
ぷーっとふくれる仕草をする。
甘え上手でかわいがられる。
シャンプーのにほひや香水がフローラル系。
そんな彼女は三十路前・・・

そして、そんな「かわいいキャラ」で売っている彼女だが、
最近他のスタッフからの指摘で気付いたけど自分より年下のスタッフへは結構言葉遣いがぞんざい。
沖縄仲間のちーちゃんが「(舌打ちして)つかえねーな。」と呟いているのを聞いたと。
かなり気が強い・・・が、仕事でへこむのかしょっちゅうため息ついている。

いやいや、嫌いじゃないんだよ。
一緒に仕事をする上では頼りにしているし、それなりにちゃんとやっているのも分かる。
ただね、飲み会の時に他のテーブルにお酌をしにいって、ずっと帰ってこなくて、
「飲まされちゃいました〜(笑)。」と言ってかんなり上機嫌で戻ってくるのはやめとくれ。
なぜなら、ちみはもう三十路前だから(汗)。

酒は飲まされるんじゃない、飲むんだ!(笑)

いやいや嫌いじゃないんだよ。
ただ自分とは無縁だと思っていたタマオ系がこんなに身近にいるとは思わなかっただけさ。

ということで、これから彼女のことはタマオと呼ぼう。

いやいや嫌いじゃないんだよ。
いやいや・・・(エンドレス)
posted by snowman at 17:37| ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プチ音信不通

↓をよく見たら、
「白馬の王子」って何だよ?
「白馬に乗った王子」だろ!?
馬の王子って・・・(汗)

世間の流行りに乗ってしまい、まんまと風邪をひいた週末。
幸いインフルエンザはマイナスだった。

二日続けて点滴。
しかも二日目はどうしても仕事にいかなきゃならず、
根性でいったけど、結局職場滞在時間は1時間半(苦笑)。
とにかく頭が痛い。気持ち悪い。
ちなみに通勤にかかった時間は片道約1時間。
ということは・・・

1時間半の仕事のために2時間かけて往復ですか!?

それからもうとにかく頭が痛い!
ずーっと痛い!
寝ても醒めても痛い!
合間で吐く。

昨日は寝てる時間の方が長いか?というぐらい起きれず。
熱はでたり下がったり。
頭が痛いから、本も見れない、テレビも見れない、ましてやPCも(涙)。
後輩ちゃんへSOSを出し、食料を買ってきてもらったぐらい。

幸い今日になったら、体調もかなり良くなったのでやれやれ一安心。

そんな中、病院へ電話をしようと思って家電話を使おうとしたら、
ら、ら・・・ら???
あれ?うんともすんとも言わない。
あれ?ディスプレイが消えている。

そういえば数日前から呼び出し音が大きくなっていたような気がする。
試しに携帯からかけて見ると・・・繋がる。
ということはうちの電話は受け専用になってしまったということ?
就職した時に買った電話だからもう10年かぁ・・・
(10年という響きにヘコむ・涙)

ま、携帯もあるし、引越しも控えているからそれまで放置しとこっと。
とりあえずハハには、その旨連絡したら、

「あんた、電話かけてこないしょ。」

はい、すいませんでした。
posted by snowman at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

色々考えてみた(人生編)

今の家に移ってから、ずっと通っている美容室の美容師さんに、
春からの生活について話をした。
今と新しいところはそんなに離れてないから、引っ越しても変えないけどさ。

「すごいねー。何でいこうと思ったの?」
「新しいことをしようと思って。
 結婚するわけでも、子供産むとかいるとかじゃないし、
自分ひとりだとずっと同じような生活になってるなーって。
転職しても、仕事内容が変わらないから、同じだしさ。」

「子供いても、『何かやり残したんじゃないか、できたことがあったんじゃないか』って考えるよー。」(美容師さんは2人の子持ち)

なんて話をした。
美容室からの帰り、雪が吹き付ける中(涙)歩きながら考えた。

自分の生活を変えるのは、結局は自分しかなんだなー。

誰かに幸せにしてもらうとか、
(白馬の王子?けっ、白タイツがキモイじゃん)

誰かが「楽しいこと」を持ってきてくれるとか、
(「何か楽しいことない?」って口癖の友人がいた)

お金が儲かって、やりがいがあって、休みがあって、
楽な仕事ないかとか、
(「snowmanの仕事早く帰れていいよな〜。」(byモトカレ)おまへの仕事の仕方が悪いんじゃ)

来月の給料明細のゼロが一個多いとか、
(切実。せめて一番前の数字が変わって欲しい)

うるへ―――よっ!
誰かに幸せにしてもらうってことは、裏を返せば不幸せも人のせいにするってことだ。
口癖友人は医者と結婚したが、出てくる言葉は舅、姑の愚痴ばっかだった。
モトカレは私が家にいないことを知ってて、鍵を郵便受けに落としフェイドアウトを決め込もうとした。
捕獲して、問い詰めたら「仕事が忙しい」と訳分からんこと言った。
しかもそれはウソだったらしい。
働けど、責任はふえど、昇給してんの?世間で言う「大卒初任給」って何よ?


何かで聞いたことがある。
「人を変えようとするより、自分を変えるほうが簡単」だと。
仕事でも患者さんの家族に言うことがある。
「患者さんに変わってもらおうと思うと、辛くなりますよ。
 患者さんが負ってしまった病気は変わらないんです。今の本人とどういう生活をしていくかなんです。」

なんて言うことは奇麗事なんだけど、でもそこを突き抜けた家族は強いな、と思う。
友達でも、結婚とか子供とかそういうのは別として、自分の足で立ってるなと感じる人は素敵やーね。
何かあった時、人のせいにしないって潔いなって。

自分の生活を変えるのは、結局は自分しかなんだなー。
と思いつつ、「誰かいい人いない?」なんて言ってちゃいかんよ、わたしゃ。
楽しいことも、辛いことも自分が引き受ける、という強さを持ちたい。

しっかし、何で私はいつもいつも真冬になるとバッサリとショートカットにするんだろう?
耳たぶでてんがなっ。う〜さむっ。

posted by snowman at 19:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おーとりばーす

先週は怒涛の飲み会三連発。
いよいよ、この記事カテゴリを使うときがやってきた(笑)。

<水曜日>
仕事がらみで、某ビール園で、
ジンギスカン食べ放題、飲み放題!
あ、いや、ジンギスカン飲み放題じゃなくて。(分かるって)
食べました、食べました。
でもここじゃないビール園のジンギスカンの方がおいしいんだけどさ。
名刺交換しまくりだったけど、
ほとんど顔は覚えてませんからっ

<木曜日>
Aさんもからんだ仕事がらみの新年会。
10人以下と少人数だったし、思っていたよりもすっごく楽しくて、
久々におなかが痛くて動けなくなるぐらい笑った(爆)。
昨日もあったし、明日も控えていたから一次会で帰ろうと思ったら、
Aさんにバックを持って行かれた!!
くっそ〜〜、新手の拉致だっ(汗)。
結局二次会に行かざるをえなく、終電目指してもうダッシュする羽目に(汗)。

<金曜日>
何故か年末から決まっていた飲み会。
上司と、他の科の男の子と女の子と、
「オヤジがつどう飲み屋で日本酒のみを呑む」飲み会。
・・・なんじゃ、そりゃ(汗)。
遅れてくる上司を待つがてら、三人で「ウコンの力」を一気飲み!(笑)
一応、最初の一杯はビールだったんだけど・・・
その後はお約束どおり日本酒オンリー。目の前はお銚子の山・・・・・・

どれだけ呑んだか、一次会の段階で分からない(汗)。
何故か二次会も「オヤジがつどう飲み屋」へ。
どれだけ呑んだか、二次会の段階でも分からない(汗)。
とっとと帰る上司。↑の状態なのに不完全燃焼な三人。
そして三次会へ。
気付いたら12時を超えていて、なんと男の子の誕生日。
酔っ払い三人組は、
「この人誕生日なの〜〜!!」
とお店にケーキを強要し続け、根負けした(?)店員さんがろうそくをつけて持ってくる。

・・・・・・と、ここまでしか覚えていない。
気付いたら、とぉ〜〜っても気持ち悪い!てか、吐く!!
で、ふらふら女の子に支えてもらってトイレへ行く。目的は一つ。

食事中の方、ゴメンナサイ・・・

えー、食べたものほとんど吐きました(涙)

ふらふら戻ったら、
あれ〜ケーキがもうない!ろうそくしかない!
といってももう何にも食べられなかったけど。

とりあえず目の前にあった、水の飲んだら、
・・・また吐いた。(ト、トイレへ行ったよ・汗)

ふらふら戻ってちょっとしたら、
・・・また吐いた。(さすがにでるものもなかった・汗)

その間2人はどうしていたか?
「はたから見ると」全く普通に話していた。

その段階で3時半(汗)。
お店をでたら4時。オイオイ(滝汗)。
外で24時間営業のカラオケボックスの勧誘のお姉さんにつかまる。
これは、もうそこで時間をつぶして始発で帰るしかない。


爆睡しました!

男の子が何故か何回も歌い続けていた「粉雪」が耳についてるけど(笑)。
気付いたら2人とも寝ていて、お店のおにーさんに、
「時間です!」と起こされましただ。

そして、土曜日の6時すぎ、全員無事(?)帰路へ。
眠気に悩まされたけど、なんと!
二日酔いになってな〜い!!
恐るべしウコンの力!・・・吐いたから??

【後日談】
・土曜日女の子も二日酔いせず、結婚式へいったらしい。
・誕生日の男の子は夜まで二日酔いに悩まされた。
・月曜日、女の子に「気付いたらケーキないんだもん!」と言ったら「ケーキってなんのことですか?」(汗)
・どうやら「来月またやりましょうね!」となっていたらしい。

い、イヤじゃないけど、次回も金曜日でお願いします。

そんな32歳。ちょっとイヤ・・・じゃない(笑)。
posted by snowman at 22:43| Comment(6) | 酒乱の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

雨オンナと嵐オンナ

帰ってまいりました〜。
体は疲れてないけど、気持ちがどっと疲れてます。
いや、大阪はよかったのよ。とーーっても楽しかったのよ。
でもね、でもね、
本日朝一から職場から電話!
しかも途中携帯バッテリー切れ!!
なので、数少なくなった公衆電話を求めて定期的に職場へ電話!!!
あ〜、しんどかった(涙)。

<土曜日>
数日前からチェックしていた大阪の天気は「雨」
こっちは「雪」。
一抹の不安がよぎる・・・
幸いなことにこっちはいい天気だった。
今回のネタ探しの旅は、日曜日の午後に研修(セミナー)があるだけで、
あとは全部フリー。というのも研修の時間設定せい(おかげ?)で、
飛行機の都合上日帰りや、一泊二日にできなかったのさ。

順調に大阪へしゅっぱーつ。
んがんがやっぱり大阪は「雨」らしい(涙)。
伊丹空港についたら・・・当然「雨」「雨」。
梅田でみるちゃんと合流。
なんと!みるちゃんは「雨オンナ」だというじゃない!?
過去2回の沖縄は台風で飛行機が飛ばず、と梅雨の最中。
快晴のはずのハワイは雨季。
実家から帰ろうと思ったら、飛行機がきてくれず、の嵐オンナが巡り合うと・・・

・・・雨が止むわけないじゃない(涙)。
とりあえず2人の運命ということで諦めた。
チェックイン後、心斎橋を抜けて道頓堀へ。
「わ〜〜、テレビでみたぁ。」
ということで、お約束の食い倒れ人形だす。
200601141613000.jpg
当然、一緒にも撮って貰い、他グリコとつぼらやのふぐも撮った。(苦笑)
事前に「粉ものが食べたい!」とリクエストしていたので、
タコ焼きをはしごし、その後なんばへ行ったあとお好み焼きを食べた。
う〜ま〜い!!
お好み焼きと一緒にビールを飲んだのはいうまでもない。(ニヤリ)
もう、お互いしゃべる、しゃべる。
元アドアネタから、お互いの仕事、Aさんのその後、「ルミコとケンヤ」話。

<日曜日>
研修会場がちょっと中心地から離れていたので、早めにホテルをでる。
ここでちょっとヤな予感が。
携帯のバッテリーが一個減っていた。
今回の忘れ物は、携帯の充電コードでした(涙)。

研修内容は、今後の女子大生生活を考える上でとっても有効だった。
ただ、一言といいつつ長々と質問するおっちゃんに閉口したけど。
しかも時間が押してるのに。あ〜も〜、早くみるちゃんと再合流したいよぉ〜。
行きが徒歩15分かかった道を、競歩の勢いで10分で駅まで。(ゼエゼエ)

なんで、そんなに急いだか?
だって、だってみるちゃん、タクさんと一緒に「うめだ花月」行くんだも〜ん。
その前にお勧めの「インディアンカレー」へ。甘いけど辛い!!
今回のはスカパーの撮影が入っているとのこと。
野生爆弾の冠番組開始なんだってさ。(みるちゃん、名前合ってるよね?)
周期的にテレビを見なくなる私としては、知らない芸人さんが多かったけど、
も〜、楽しかった!笑った、笑った!!
M−1優勝したブラックマヨネーズも見れたし。
でも一番笑ったのはシャンプーハット!
「タクさん」と言わないように、一呼吸おいて話していたのはナイショ。(誰に?)

<月曜日>さぁ、今日は神戸に行ってから帰ろ〜。
と意気込んで、JRに乗ってから切ったり、つけたりしていた携帯をチェックしたら
・・・職場から三件も不在着信が。しかも朝一の時間。

と、冒頭へと戻る(汗)。
それは大したことじゃなかったけど、異人館も行けども、気持ちは落ち着かず。
その後上司から入った電話は完全なトラブルだった。
まぁ、私がいたからといって防げたものでは全くなかったし、
上司が初期対応をしてくれたので、明日以降に担当者である私が対応すればいいんだけどさ。
けどけど、この段階で思考能力がゼロに。
空港でお土産、と思っても全然頭がまわらず適当なものを買ってしまう。
食事を、と思っても何食べたいんだか分からず、結局スタバへ。
その後携帯が完全にアウトへ(号泣)。
仕方なく、公衆電話でその旨を伝えたら、
千歳に着いたら念のためもう一度電話入れるようにと(涙)。

さすがにこれだけ飛行機で行ったり着たりしていたら、体は全然平気なんだけど、
なんか、もうね気持ちがぐったりさ。
なもんで飛行機の中では爆睡し、1時間半の飛行が30分に思えたぐらい(苦笑)。



家に帰ってから、みるちゃんお勧めの伊丹空港で買ったぶたまんと、
関東と関西では出汁の味が違うと言う○ちゃんきつねうどんを夕食に。
う〜ま〜い〜、味違う〜!!

あれ?今回は食べ物の話しばっかり??(笑)
posted by snowman at 20:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

日本全国ネタ探しの旅

連日の雪(涙)。
職場からみえる景色もこんなに変わりました。
1ヶ月前と比べると・・・(汗)

200601110816000.jpg

そんな毎日ですが、

バスよりJRの方が早いと思ったら、思いっきり徐行運転だったり。

後輩ちゃんに異動が
「98%」(私)
「102%」(後輩)
決まったり。(何故100%ぢゃないかは聞かない)

仕事にお弁当を持っていこうと思ったら、
食材もなく、冷凍食品もハンバーグしかなくて、
しかも数日前追加で買ったのも「ハンバーグ」で、
ということは冷凍庫には「ハンバーグが二個」存在してて、
しかもその事実を知ったのは、買って数日後のお弁当を作る(つめる)時で、
その日のお弁当は「実家から持ってきたかにチャーハンとハンバーグ二個」だったり。
(写真撮りたいぐらい貧相だった・涙)

今年度買ったばかりのショートブーツがラッシュに巻き込まれた時か、
思いっきし傷ついてしまったり。

そんなこんなで、ネタがあるような、ないような、
ないような、あるような毎日ですが、

今日から2泊3日ネタを探す為に大阪へ旅立ってきまーす。
だーかーらー、ネタ探しじゃなくて研修でしょ!というのは聞こえません。
いーや、聞こえません!!

ではでは雪のない大阪へいってきまーす。
posted by snowman at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

