2007年07月09日

観戦記J〜あれ、もうこんなに?〜

前回の観戦記は3
今回11……あれれ?えーと、4〜10はサボリです。
(予定では毎回書こうと思っていた・照)
気付いたら、去年の観戦数をすでに越えました。
去年は確か9回(日本シリーズ入れて)。
今年は正直色々しんどい分、「息抜き」が多くなりましたなぁ。

なんで久々に更新かというと………

3年分の運を使い切りスターシートゲット!!したから

study:スターシートとは「年間予約シート」の一つで三塁側(札幌ドームは三塁側がホーム)ベンチ上。

7月3日(水)F○7−L●2
今回は、せっかくなんで写真中心です(笑)

P1000600.JPG
こんな感じで見えます。

P1000606.JPG
アップ中にいちゃついているように見える賢介とゆーじ。

普段はとーくに「あれ、○○だよね??」と確認しないと分からない状態なのに、今回はすぐ目の前!!
アップする前ちょっとくつろぎ気味の選手達を、さっぱりくつろげず興奮状態でみる私と連れ。

真下に「稲田選手」がいたので、

「イナさ〜〜〜ん」

と呼んだら、一瞬こちらかみると死角に入っていて見えなかった

イナさんが「おーー」と手を挙げてくれた!!

か、かっこいぃ〜〜〜!
さわやかぁ〜〜〜!!
稲葉さんファンの気持ちがわかる〜〜!!!

あれ?私、「イナ」さんと呼んだはずなんだけど…
そんな稲田さんは振り向きもせず(苦笑)。
ファイターズマガジンで「稲葉さんと間違って「お前じゃねえよ」と言われるから直人と呼んでほしい。」といったことはこういうことたっだのね。
うう。ごめんなさい。次の機会があったら「なおとさ〜ん」と呼びかけます。

腰の調子が悪く様子をみながらスタメン調整をしているマックは、この日スタメンでほっ。

P1000638.JPG
キャッチボール中。誰か投手の真似をしてるんだろうなぁ。
ちなみに相手は「稲直人」選手(笑)。

稲葉弁当食べたけど、ちょっと量多かったかも。
P1000599.JPG
二人で一個でもいいのかな。けっこう見た目以上にぎっしりでした。

ここぞとばかりに写真取り捲り。全然ちゃんととれてないけど(苦笑)


P1000661.JPG
とりあえず一番まともにとれた、ひちょりを。

近くでみるとなんか選手の雰囲気というかをとっても感じた。
逆転した時は、直前西武バッテリーが息合わないような空気で、「これはいけるかも」と感じた。
そして、ドキドキしてたらマックの走者一掃のタイムリー!!!

P1000699.JPG
そんでもって試合は、みごとファイターズの快勝!

P1000712.JPG
お立ち台は勝利投手の勝さんとマック。
報道陣へちょっかいをかけるB☆B。

この日は西武との三連戦の初戦。
その後2連敗orzだったので、この日にいけて本当にラッキーだった。

更に7月7日も観戦してきました〜。
延長10回こやーのの逆転サヨナラホームランを見ることができ、またまた嬉しい。

今後の観戦決定は7月2回、8月1回。
いつ修論やるんだ・・・(汗)











posted by snowman at 01:14| ☔| Comment(0) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

観戦記B〜14時間

異動を目前にして、金曜日は有給取得。
だ〜って決まる前にもうとっていたんだもん。

なんで有給かは、タイトルにもあるとおり、
本拠地開幕せ〜〜〜〜ん!

ナイターのため始まりは18時。開場時間は16時15分。
ドームに現れたのは9時半。
ドームを立ち去ったのは23時半。
試合を見ていた時間は多分3時間ぐらい。

14時間−3時間=11時間
何をしていたのか?

ほぼ外にいますた

当日の場所取りと翌日の場所取りのため…
ホントは朝は知人が場所取りをしている所に合流してもいいよと言ってくれたので、
午後にいっても十分大丈夫だったけど、なんだか悪いな〜と思って。
思って、思って……だけど、

雨やらみぞれやら雪が降ってきたがな!

でも寒いのと時間つぶしで、ドーム3回の試合前には入れなくなる場所へ行くことができた。
中継準備中。いい眺めでした。
NEC_0003.jpg

んで、試合結果は
【ハム2−西武2】延長12回引き分け

ピンバッジガチャポンで並んでいたためスタメン紹介は聞けず(涙)
NEC_0004.jpg


ファイターズカップ(豚丼)まぁまぁ、よかった。
? 007.jpg

ファイターズスタメンはなんとリムジンで登場!
? 013.jpg
中ではトランプに興じていた。だから勝てない

本日のスタメン
? 016.jpg

試合の写真はなし…
というか望遠が弱いわたしゃのデジカメちゃんでは外野自由席から試合中にとることは困難だわ。

後ろに座っていたおやじずの汚い野次に辟易(怒)。

つっこみどころ↓
posted by snowman at 21:48| ☁| Comment(3) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

観戦記A〜いいのか?ハムも私も(汗)

タイトルどおり、本気でマズイっす(汗)。
お付き合いも含め飲み会三日連続(二日目は二日酔い明け)
昨日は野球と飲み会のダブルヘッダー(オイっ)
こんな状況で修論すすんでないのは、当たり前

んな中で…4月から人事異動けてーい!!
予想はしていたけど、笑うしかない状況なんで、これは別の日記に。

さて、今年2回目の観戦。
? 001.jpg


【ハム0−中日0】

ま、日本シリーズ対決?
エース対決??
息詰まる投手戦???(公式携帯HPより)

……つまってね―よ!!

本日のスタメン
? 028.jpg

来週から本気でがんばってくれないとこれが泣くよ
? 003.jpg

試合前の新入団選手紹介
洋平は見飽きたから期待もこめて希望入団の宮本を(ダースだけちゃんと撮れなかったorz)
? 033.jpg

体系の差が歴然(苦笑)
? 018.jpg

試合中もアップに余念の無い、ゆーじ(やっぱり守備固めで登場)とツボ(またもやセギの代走)
? 051.jpg

須永を撮り忘れたから久を…(見よ、このダメ打線投手戦)
? 056.jpg


試合後はサイン会があったけど、同然のように抽選は外れorz
隣に座っていた一人できていたおねえさんが当たっていた!
(チラ見にて確認・笑)

キホンがビンボー応援!なので外野自由席からの撮影なので写真はちいさっ!です。

さ、次はドーム開幕戦。初日と二日目だ!
って次の週から異動なんだけど…いいんか??

つっこみどころ↓
posted by snowman at 12:20| ☁| Comment(0) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今年初観戦!

気づいたら年もあけ、早3月・・・
来月から新学期じゃん!修論どうすんだよ〜、の日々(汗)。

そんな中、昨年以上にファイターズ観戦をする!
を今年の目標に掲げたので、実行しなければならない。(←勝手に義務化)

ということでいってきました。札幌ドーム初戦!
しかも相手はあの人がいったジャイアンツ。
結果は…えぇ、負けました(涙)。
せめて一点だけでも取って欲しかったよ。
つながらない打線に去年前半を思い出す(涙)。
はりきって写真を撮ってきたので…

初登場。「札幌ドーム弁当」
? 002.jpg

本日のスタメン。よーへーキタ―!!
スタメンマスクは鶴ちゃんだと思ったのに…
? 014.jpg

しまえびあの人
? 026.jpg

個人的今年のイチオシ、鎌ヶ谷ダンサー今成くん。一軍昇格目指せ!
? 030.jpg

イルミネーションが綺麗でした
? 032.jpg

つっこみどころ↓
posted by snowman at 12:44| ☁| Comment(3) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今はこれしか言えない…

時は、先日の昼食時。
やたら甘い職場の食堂でハヤシライス(ちなみに選べない)を食べていた時、ついていたテレビをぼーっとみていた。
ら、ら、らぁ〜〜〜〜!

ニュース速報!「北海道日本ハムファイターズ小笠原選手が巨人へ……」

!!!ハヤシライスをまんまとこぼしましたがな。
しかも口に入れ損ねてこぼしましたがな。


今日はマニアックです。いつも以上にマニアックです。

でも今日で、最初で最後です。
posted by snowman at 22:41| ☀| Comment(6) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

タダか300円か

行ってきました、日ハムVSロッテ三連戦in札幌ドーム。野球
その名も「全員集合シリーズ」という企画。
なんだよ、全員集合って。何かのパクリじゃんと思ったのは内緒。

と思いつつ、行っちゃったし(照)。
初日に「Fバンド」というリストバンドが先着三万名に配られて、選手もそれをつけてプレーするというもの。
初日に行きたかったけど、その日は人生初の合コンのため見送り。
* 合コンについては後日!
翌日、仕事のあとにドームへ。実は出勤の時から小笠原のTシャツを着ていっていた。
それをパーカーで隠す。なので、ロッカーでは即効着替え。(さすがに恥ずかしいと…汗)
沖縄&ファイターズ仲間の春さん親子が先に行って席とり。
春さん親子は昨日も行ってて、しっかりリストバンドをゲットしていた。

昨日タダで配られたリストバンドが本日より300円で販売。
それってぼったく…ゲホ、ゲホッ
そしてまんまとぼったく…いえいえ、ありがたく購入する私。(苦笑)
ええ、ええ、どうせ球団の思うつぼですよ、わかりやす〜い、ファンですよ。
なんと、四万人を超える入場者!
開始後に行ったから球場に入った瞬間に汗がふきでるくらいの熱気。

試合のほうは、12−1で快勝!!
守りはあっさり終わるし、攻撃がすごいから結局ほとんどたちっぱなしだった気がする。
最後のほうは力が抜けて、完全な応援疲れ(笑)。と、年を感じた……
しかぁし、今回のお目当ては試合だけじゃなくて、試合後にグラウンドに降りれるという企画。
結果:こ〜んなに楽しい気持ちになるとは思わなかった!!ずっと笑いっぱなし。
人工芝って、プラスチックというか、ナイロンって感じ。
「ここにさっきまで、○○が立っていた!」と言いながら転がり、写真を取り捲る三人。
選手からはこんな風にスタンドが見えてるんだと思った。
外野との距離を考えたら、絶対応援の声聞こえてるなぁ。嬉しい♪
そしてぐるっと四万人以上の人に囲まれる。色んなイミで圧力を感じそうだなぁ。
(もちろん日ハムにとってはいいイミ♪)
写真は愛する(照)、小笠原選手のポジション、ファーストからの目線です。
(すいません、ほとんど自己満足です・苦笑)
P1000185.JPG

追記:ぼったくりリストバンドは、配られた物よりしっかりしているものでした。
   でもこれで300円かぁ……
   でもでも、ヒーローインタビューの時、小笠原選手がつけていたから良しとしよう!
   やっぱり私、思うつぼ(苦笑)
posted by snowman at 20:50| ☀| Comment(10) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

つかれしらず

過去の日記を見ていたら、
『「日ハム日記」とかつくろうか…(ドン引き、ヤバイ?)』ってあった。
ヤバイ、今回な〜んの抵抗もなくカテゴリを作ってましたわがく〜(落胆した顔)

というぐらい、放置中にますますファイターズ熱がアップ。
オープン戦も含め、昨日で10回目の観戦でした(汗)。
↓ドームを満員にしようというプロジェクト(43000プロジェクト)で配られた大入りカード
200609012251000.jpg
みそに独身としてこれはヤバイかなぁ?
と思いつつも、開き直ってしまった。
だ〜って、Guts(WBCに日ハムから唯一選ばれた小笠原選手)大好きなんだも〜ん揺れるハート

携帯待ちうけは当然Gutsです
Gutsが書いた本を買いました
Gutsオリジナルタオルはドームで売り切れだったためネットで購入

ということで、昨日は平日にも関わらず、
沖縄仲間の春さん親子(娘さんもすっかりはまって一人観戦OK状態)と札幌ドームへ!
絶対負けたくない楽天戦。
結果は、延長11回6−5で日ハムの勝利〜〜exclamation×2
終了時間は23時14分…ありえねぇ、木曜日なんだけど。
勝ったから疲れもぶっとんだけど、これで負けたら…
本日の有給決定だったな、ふっ(←なぜ?)

いつも外野自由席で、応援団の音頭にあわせて声援をおくるんだけど、
後ろにいたおばちゃんたちが、自分たちが考えている音頭と違うといたく不満らしく、
違うたびに「なんで、これなの〜」とその間ず〜っとブツブツ言って、その応援をしないくらい。
ま、別にいいけどね、強制されるもんじゃないし。
ま、エラーをした選手を、その回過ぎたずっと後でも文句言っててもいいけどね。

……けど、イルカを人にぶつけるんじゃねぇよっ!!
*study:小笠原選手の最近の応援グッズ
イルカがあたってんだよ、イルカが!イルカだよ、イルカ!
はっ、決して今売り切れで全然買えないからってねたんでるわけじゃないよっ(汗)

私もイルカ欲しい……(涙)
posted by snowman at 23:22| ☔| Comment(7) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

