2008年03月08日

やはり今年も(涙)

危惧していたことが現実に…

また4月に部署異動(ほぼ)けてーい

正式には来週末に決まるんだけどさ、
拒否できない内諾ってことは決定ってことさ(怒)。

異動先は、

同じ部署

違うのは、

そこのトップ(私の元上司)も他へ異動になる予定で、
その下には去年私の異動後に入った(移ってきた)、
どうにも使えない新人同然の二人がいる。
ということは・・・

ついに別に嬉しくもなんともない役職つきになるってこった

さすがに、上司とのキャリアの違いがはるかにあるので、
同じ役職ではなく、その下の役職(主任)になる。

世間では「出世!」なんてことになり、年齢的にそれはいつかはやってくることだったけど、

別に役職に興味ないし、
それより何より役職者名で呼ばれるのが、心底いや。
仕事ぶりで役職が決まると思うけど、
役職名だけで仕事をしている「なんちゃって主任」もいる。
正直、そんな奴らと一緒にされるのか・・・と。
(自分が仕事ができているのかは、あえて無視・笑)

いくら大学院修了するからって、一年で異動はないだろうよ(涙)。

こんなことなら、打診の段階で
ウソでも「博士にも行きたいです!」って言えばよかった。

あ、そうそう

大学院修了が正式にけてーいしました!

修士号だかってのがもれなく付いてきます(照)。
修了者名簿に名前がちゃんとあってよかった(汗)。
posted by snowman at 21:59| ☀| Comment(6) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!
Posted by ムツ at 2008年03月10日 17:28
「役職で絶対呼ぶな」と言っていた人がいたなぁと懐かしく思い出しました。
「ぶちょー」なんて読んでも絶対振り向きませんでした。

先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし

博士も行っちゃえば〜?←無責任
Posted by 千之 at 2008年03月11日 12:05
おひさしです。復活されてたのね(*^_^*)嬉し
そして、とうとうやり遂げましたか!やったね〜おめでとう!
おめでとう\(≧▽≦)丿 良かったね〜

取り敢えず、お疲れ様。自分にご褒美とか…何かして上げてね
でも…早速の『役職つき』ですか? 似たような抵抗感を味わったので…わかるなあ
『なんちゃって主任』もイタイ程わかる〜

ワタクシ元職場も現場の慢性的人材不足のお陰で
ワタクシが“頭一つ出る”のがあまりにも簡単過ぎたのだけど

スタッフの仕事振りを全体から見下ろせる様になって
自身の仕事振りに対するササヤカな自負すら無くなったのが、とにかく辛かったな〜

毎度尻拭いを強いられる、過酷なノルマ&スケジュール
最低レベルの(それでも皆ワタクシ以上20年のキャリア)スタッフを“教育”しながらの綱渡り

役職付いても『ソレと同じレベル』の役職…考えるとホント情けないんですよね〜

ワタクシは一年で逃げたけど(笑っ)snowmanさんはこれから…頑張るのね
応援するわ!でも結局最後は、他人は他人

『仕事だから』と他人の分まで、自分でひっ被り過ぎて終わない様にね
プライドは大事だけど身体はもっと大事よ!ρ(T_T)

Posted by deico at 2008年03月13日 18:06
<ムツさん>
おひさです〜。ありがとう!!

<千之さん>
だめだよ〜、それいっちゃあ、ほんとに博士いっちゃうよ〜(←同じような本当に修士にいった人)
病院内にいたころ、たま〜に私に対し「先制」と言う人がいるんだ、これが(汗)。
にっこりと「先生じゃないですよ〜」と訂正するけど、
同業者でそれを平然と受け止めてる人がいて、頭かちわってやりたくなったよ。

<deicoさん>
おひさです〜。ありがとう!!
ご褒美に週末から宮古島にいってきまぁす(笑)。
つい無理しちゃうところがあるんで、ほんと大事なのは「自分自身」ということを
忘れずに、とりあえずやってみるよ(苦笑)。
Posted by snowman at 2008年03月13日 21:04
「修士」か!かこいっ〜!!
そしてついに役職がつくのね。
私のとこも6月に異動が行われることになったでづ。内辞は来月かな…?
どーなるかわかんないけど、今から考えても仕方ないから、なるよーになれーと少々投げやりなキブン。
宮古島レポート、待ってるよ(>▽<) !
Posted by みーと at 2008年03月15日 17:32
<みーと>
かこい?かこい??
やったぁ〜。
6月に異動で、来月内示なんていいなぁ。
うちなんて4月1日なのに本当に正式決定は1週間前だで(怒)。
給料もらっている以上はやるしかないよね、とりあえず給料分は(笑)。
Posted by snowman at 2008年03月15日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。