2008年03月26日

【癒しの旅、宮古島、那覇4泊5日】−第一日目 日本縦断と夕日

気付いたら沖縄旅行も4回目!
よくまぁ、行ったもんだ。
1回目:恩納村、那覇の3泊4日
2回目:石垣島、那覇の3泊4日
3回目:那覇と西表島の3泊4日

全て那覇が入るのは、飛行機乗り継ぎの関係で本島1泊を入れざるを得ないんですよ〜、北海道からは(爆)

前回のテーマは、「貧乏、サバイバル旅行」(笑)でしたが、

今回のテーマは、ずばり!

「癒し」

同行者は2回目の旅行を一緒に行った沖縄仲間の二人。



さてさて一日目です
posted by snowman at 22:53| ☔| Comment(4) | 旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

帰ってきました♪

北海道→宮古島→那覇→千歳
2度→26度→21度→4度

これが4泊5日で体験した気温変化(驚)

P1010489.JPG
行きの飛行機から。
雲の上は抜けるような天気!

つねに何かが起きる私の沖縄旅行。
今年は順調に宮古島入りができ、天候にも恵まれ、
行きたいところも、したいことも、食べたいこともできた!
よし!と思ったら、
宮古島から本島への帰り道にそれは起きてしまった。
えーと、航空会社のトラブルには勝てませぬ(涙)

ということで、
恒例(?)の旅行記は後でupします。
後で・・・後で・・・なるべく早く・・・
今週末は札幌ドームへ出勤なんで、後で・・・かな(汗)

posted by snowman at 22:05| ☀| Comment(0) | 旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

修了式

無事、「働く女子大生」を修了しました。

なんとも予想以上に感慨深かったすねぇ〜。
これでこのまま講義始めんのか!?ってぐらい長い学長の話がなければ、
もっとよかったのにねぇ(汗)。
手にしたものの重みが学部とは違うんだなぁと。
学部は、ただ学部長が単位をとったことを認めて卒業となるけど、
修士は、「単位を修得」し、「学位論文の審査及び最終試験」に合格したので、
「修士(○○学)の学位を授与する」、だって(照)。

ほぉぉぉ〜、へぇぇぇぇ〜


200803151754000.jpg
更に嬉しかったのが、会場で知り合いの先生から頂いた花束
その後謝恩会→一年生主催の飲み会→二次会
と持ち歩いたから、しなしなになっちゃったけど(汗)。

200803150032000.jpg
人生初ネイルアート。こうみると手でかいなぁ(汗)。
仕事上、ネイルはだめだから、修了式後、出勤することなく
すぐ旅行にいくこのチャンスにやってみたかったんだ♪

あー、これで本当に終わったんだなぁ。
研究生やって、研究続けようかと思ってたんだけど、
異動によりとりあえず、今年1年は野球観戦に仕事に専念か・・・


↑写真がなぜかボケてる。クリックして拡大するとちゃんとなります。
なんでだろ????

そして・・・・・・・・

明日から宮古島へいってきまーす!!

朝一番の飛行機で、明日中に宮古島入り。
明後日は体験ダイビングだい!

では、いってきまーす。



posted by snowman at 22:58| ☔| Comment(0) | 女子大生の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

やはり今年も(涙)

危惧していたことが現実に…

また4月に部署異動(ほぼ)けてーい

正式には来週末に決まるんだけどさ、
拒否できない内諾ってことは決定ってことさ(怒)。

異動先は、

同じ部署

違うのは、

そこのトップ(私の元上司)も他へ異動になる予定で、
その下には去年私の異動後に入った(移ってきた)、
どうにも使えない新人同然の二人がいる。
ということは・・・

ついに別に嬉しくもなんともない役職つきになるってこった

さすがに、上司とのキャリアの違いがはるかにあるので、
同じ役職ではなく、その下の役職(主任)になる。

世間では「出世!」なんてことになり、年齢的にそれはいつかはやってくることだったけど、

別に役職に興味ないし、
それより何より役職者名で呼ばれるのが、心底いや。
仕事ぶりで役職が決まると思うけど、
役職名だけで仕事をしている「なんちゃって主任」もいる。
正直、そんな奴らと一緒にされるのか・・・と。
(自分が仕事ができているのかは、あえて無視・笑)

いくら大学院修了するからって、一年で異動はないだろうよ(涙)。

こんなことなら、打診の段階で
ウソでも「博士にも行きたいです!」って言えばよかった。

あ、そうそう

大学院修了が正式にけてーいしました!

修士号だかってのがもれなく付いてきます(照)。
修了者名簿に名前がちゃんとあってよかった(汗)。
posted by snowman at 21:59| ☀| Comment(6) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

