2008年02月24日

とりあえず終わった〜

先週、ついに修士論文の口頭審査実施。

教授たちとの1対3の完全非公開の30分の審査を経て……

無事、修士論文が通りました〜〜〜!

放置していたレポートも出したし、
これで、ほぼ(修了者名簿がまだ出てないから)修了けてーい!
誤字脱字の訂正とか、審査で指摘があったところの修正とか、
出しなおしは残っているけど、
審査の状況を振り返ると、担当教授の多大なフォローにより大きな修正はなさそう。

2年間かぁ・・・
ちっとまじめに言うと、よくやったと思う。
始めた時は、女子大生カテ(笑)を作るぐらいこっちも更新できると思ってた。
1年生は、2年次に論文に集中したいので講義も多くしたから、
毎日のように大学に行き、毎週のようにでるレポートに四苦八苦。
その合間で、論文の準備を開始。
それでも、かなり飛び飛びだけど更新できていた。
2年生になり、講義は論文以外一つしかなく、しかも前期は論文指導しかなかったのに、
全くと言っていいほど更新できなかった。
正直時間は1年生の時よりあったけど、変わりになくなったのが、

精神的余裕(涙)

先がみえない
何から手をつけていいのか分からない
書けば書くほど結論が見えない
書けば書くほど稚拙な表現しか浮かばない
結局自分は何が言いたいんだ
結局自分の研究目的はなんなんだ

気持ちは焦っているのに、なぜかやる気が全く起きず、
一日中寝ている休日もあった。
というか土曜にはだいたい寝て終わり、夜になって
「やっちまったなー」(byクールポコ)
と落ち込む。
日曜日はやっとやる気がでて、夜になるほど元気になってくるけど、
仕事で運転をするから、寝不足にはなれず。

周囲からは「仕事をしながら大変だね」って言われてたけど、
覚悟してたことだから、そこに大変さは感じてなかった。
終わってみて感じることは

2年間モチベーションを保つこと

が大変だった。

時間とお金は作ろうと思えば、何とか作れる。
(飲み代が本代と時間に変わった・苦笑)
気持ちはさすがに予想外。

その反動で、今は抜け殻さ(苦笑)




posted by snowman at 20:58| ☁| Comment(5) | 女子大生の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

やりたかったこと

論文を書いている最中は、終わったらあれもしたい、これもしたいと、
と色々考えていたけど、なかなか出来ていない。
特にラスト1ヶ月は、あらゆる妄想ばかり。
まぁ…現実逃避と励ましの意味は大だったけど(苦笑)。

とりあえず実行できたのが、

ブログ更新と開始(野球関係の)
友達から紹介を受けれたので、mixiまで始めちゃったよ。
ちゃんと更新できんのか?

携帯の機種変更
905シリーズに。色々値引きは出来たけどやっぱり高い(涙)
寝たままテレビがみれる(オイ)ので、ワンセグは思ったより使っている

髪を切った
縮毛矯正が完全に取れた…

ぐらい。
え?十分??

週末義理チョコ(悪しき習慣、でもやめようとも言えない)を
買いに出かけた時に衝動買い
200802102042000.jpg
ふふふ、これを旅行で使うんだ♪

3月に宮古島
5月にシアトル
にいってきまーす!

posted by snowman at 20:58| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プレゼント

論文作成が終わり、楽になったんだろうけど、
なんだか落ち着かないというか、
どうしていいのか分からないい日々でやんす(汗)。
(本当はまだ終わってないレポートがあるけど、それってなにさ)

いんやぁ、去年の夏ごろからひんどい生活でした(号泣)

睡眠不足(平均睡眠時間5時間以下)

運動不足(週末引きこもり←家から出なくても平気な人)

栄養過多(夜中に食う)

干物生活(・・・orz)


大学院とは関係ない

そんな私を慰めるためなのか(違)、年明けに続けてプレゼントをもらった。

まずは元同僚のタマオ(仮名)ちゃんからハワイ土産
P1010482.JPG
ボディクリームとレスポのポーチ
ただいま両方とも愛用中

そして仕事関係の方から、お世話になったからと
2008020621520001.jpg
エコバックとマイ箸袋
両方ともエコだと分かってるけど、なかなか持ち歩かないんだよね〜。
ちなみにうちある数々のエコバックは、買ったものなし!
これぞエコ!・・・??
(写真の大きさがあわないのは、デジカメでとったのと携帯でとったのとの違いかなぁ?)

修士論文追い込みで有給をとる前には、
同僚が眠気覚ましドリンクとスティックに入ったコーヒーをたくさんくれた。

ありがたや、ありがたや(感謝)
posted by snowman at 22:49| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

