2007年03月21日

14年目の挑戦

さかのぼること、1週間前…
いや、予感がしたのは1ヶ月前ぐらいかな。

年明けの全体朝礼(まだこんなんやってるうちの職場・汗)。
院長が来年度に新規事業を立ち上げるなんていいやがる。
なんなんだかね。んなことやってる場合かよ。
しかも4月から医者も増えるってぇぇぇ〜!?
んな金あるなら、いい加減まっとうな給料支払えよ(怒)。

おおっっとずれちゃった。
なにやらその事業には、私含め関連部署も含めた職種(資格)が要なんだと。
で、人事異動も確実にありえると聞いたのが、1ヶ月ぐらい前。

いやぁ〜〜〜な予感

上司は主任だし、院長からの信頼大だし、ある意味彼がいないと病院のサービスはなりたたんだろう。
(ちっと自分を誉めるなら「うちの部署がないと」と言ってみようかな・照)
去年入った新人は、まだまだとってもじゃないけど外には出せない(滝汗)。
語尾が強い生意気で物怖じしない物言いをなんとかしないと…
それにまだ資格が足りない……

おれっすか、やっぱ??

先週木曜日の朝、ついに言われたよ。4月からだって?
あと何週間で3月が終わるんだよ、あぁ?グッド(上向き矢印)
今、言うか?それ言うか?
てか、2日前に新規担当入れてたよね、私に?

いいんだどさ、別に。どーせ断れないし。
やっすい給料くれて、学校いかせてくれりゃいいよ。

結局辞令は4月2日付けだけど、4月半ばまで引継ぎ期間にしていいと。
あったりまえだちっ(怒った顔)

大学時代から希望していた今の仕事について11年。
この仕事、この分野にこだわりをもって今まで働いてきた。
気持ち消耗するし、本気でしんどいし、本気で辞めたいと思ったこと数知れずだけど、
それでも続けてきたのはやっぱり誇りをもてる仕事だと思った赤ら。
人生が一変する救急医療とリハビリを提供する場で、
たくさんの患者さん、家族の人生の転機に関わらせてもらった。

これからは人生の転機を乗り越えた人が、退院後新しい生活を少しでも快適に送れるよう手伝う仕事。

な〜〜〜んてかっこつけてみたけど、これからは外勤が主体となる仕事で…

20歳で免許をとって以降の
ペーパードライバーを返上することが一番心配



異動を伝えた時のあらゆる人の第一声
「運転どうするの?」
みなさん、お心遣いありがとう(涙)。
posted by snowman at 20:48| ☀| Comment(4) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

観戦記A〜いいのか?ハムも私も(汗)

タイトルどおり、本気でマズイっす(汗)。
お付き合いも含め飲み会三日連続(二日目は二日酔い明け)
昨日は野球と飲み会のダブルヘッダー(オイっ)
こんな状況で修論すすんでないのは、当たり前

んな中で…4月から人事異動けてーい!!
予想はしていたけど、笑うしかない状況なんで、これは別の日記に。

さて、今年2回目の観戦。
? 001.jpg


【ハム0−中日0】

ま、日本シリーズ対決?
エース対決??
息詰まる投手戦???(公式携帯HPより)

……つまってね―よ!!

本日のスタメン
? 028.jpg

来週から本気でがんばってくれないとこれが泣くよ
? 003.jpg

試合前の新入団選手紹介
洋平は見飽きたから期待もこめて希望入団の宮本を(ダースだけちゃんと撮れなかったorz)
? 033.jpg

体系の差が歴然(苦笑)
? 018.jpg

試合中もアップに余念の無い、ゆーじ(やっぱり守備固めで登場)とツボ(またもやセギの代走)
? 051.jpg

須永を撮り忘れたから久を…(見よ、このダメ打線投手戦)
? 056.jpg


試合後はサイン会があったけど、同然のように抽選は外れorz
隣に座っていた一人できていたおねえさんが当たっていた!
(チラ見にて確認・笑)

キホンがビンボー応援!なので外野自由席からの撮影なので写真はちいさっ!です。

さ、次はドーム開幕戦。初日と二日目だ!
って次の週から異動なんだけど…いいんか??

つっこみどころ↓
posted by snowman at 12:20| ☁| Comment(0) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今年初観戦!

気づいたら年もあけ、早3月・・・
来月から新学期じゃん!修論どうすんだよ〜、の日々(汗)。

そんな中、昨年以上にファイターズ観戦をする!
を今年の目標に掲げたので、実行しなければならない。(←勝手に義務化)

ということでいってきました。札幌ドーム初戦!
しかも相手はあの人がいったジャイアンツ。
結果は…えぇ、負けました(涙)。
せめて一点だけでも取って欲しかったよ。
つながらない打線に去年前半を思い出す(涙)。
はりきって写真を撮ってきたので…

初登場。「札幌ドーム弁当」
? 002.jpg

本日のスタメン。よーへーキタ―!!
スタメンマスクは鶴ちゃんだと思ったのに…
? 014.jpg

しまえびあの人
? 026.jpg

個人的今年のイチオシ、鎌ヶ谷ダンサー今成くん。一軍昇格目指せ!
? 030.jpg

イルミネーションが綺麗でした
? 032.jpg

つっこみどころ↓
posted by snowman at 12:44| ☁| Comment(3) | 日ハムの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

