2006年08月27日

りにゅーあるおーぷん

さぼってる間に春から夏になり、とんぼが飛び出す季節になっちゃったよ。
前回更新から、はや4ヶ月以上ですか??がく〜(落胆した顔)

なんだかあっちゅうまの4ヶ月でした。

5月
授業の2回あったレジメ作りに悪戦苦闘。
入学前指導(予定)教授に、
「学部と違ってただ講義にでればいいんじゃないから。」と言われていたのを実感。
が、今となっては、この程度で涙は甘いことを思い知る。


6月
後輩のタマオ(仮名)が抜けた欠員にやっと人が決まる。
20台前半だってよ…オイ…(汗)。

連休前から、体のちょっとした変化を訴えていたハハが検査。
楽観的に考えてて、検査にいってたことも忘れていた親不孝なムスメ一人。
結果は………入院、手術が必要。
地元では私もいけないし、他に親戚もいないので、こっちにきて入院することに。
さすがに辛かった。変な話ハハは死なないとどっかで思っていた。
「この人が死んだら私、本当にひとりになるんだ…」と初めて思った。
結局、私の面会よりハハの姉妹の面会が多くて、親不孝二倍なムスメ。


7月
脅威の回復力により、入院から一ヶ月もまたずしてハハ退院。
翌日ハハを家に残して、予定していてた日ハム観戦へ野球
親不孝三倍なムスメ。
だからその日オリッ○スに負けるんだっちゅーの。
病理検査の結果は一ヶ月ぐらいかかるということで、
結果は地元の先生を通して聞くことになった。
このころから我が家のバイオ君一号(ノートPC)のネットの調子が悪くなる。
ドライブCの空きが、5%をきっていたとが判明!

今年もB'z LIVE GYMへ!!稲葉さんかっこよすぎ黒ハート

大学は夏休み。幸いレポートもなし。
んが、指導教授から早速修士論文の指導開始。一ヵ月後までの宿題を各自だされる。
一ヶ月もあるんだし、大丈夫!とこの時は思った…


8月
上司との勤務の調整で、7月から5週間連続土曜日出勤。
しまいには今が何曜日か真剣に分からなくなった(号泣)。
「なんか今日はバスがすいているなぁ…。」(←土曜日だってば)
「あれ、なんで今日は上司がいるの?」(←金曜日でしょ)

ハハの病理検査の結果が出る。1年間服薬が必要…。
ちょっと落ち込むハハを励ましてみたり、発想を変えようとしたり。

日ハムの43000プロジェクトへ。コネで手に入れたチケットがS席!!
開始前、日ハムベンチ真上にいき目の前で小笠原選手をみて、一人興奮。
(ほんとうに倒れるかと思った・笑)

↑のために、帰省時期をずらし、お盆後に実家へ2泊3日の強行日程。
子持ち友達数人と集まる。
「なんだかなぁ。」と色んなイミで感じる。
子育ての悩みを話し合う彼女達と、親の今後と修士論文で悩む私。
どこで人生は分かれるんだろう?


そして今、一ヶ月の余裕をかました宿題は、5分の1もできず。
一ヶ月以上借りれると余裕をかまして借りた文献は開きもせず。
今月初旬にかったバイオ君2号(デスクトップ)に
やっと数日前からインターネットがつながり、今現実逃避によりこれを更新。

そうなの、そうなの。
さぼっていたのはネットができなくなったからなのさ。
5〜6月半ばまでは気持ちに余裕がなかったからだけど、
時々ネタゲットし、更新♪と思ったら、ネットが繋がらなくなった。
週休二日的に繋がらなかったのが、そのうち開店休業状態に。
ね、ね、単にさぼってただけじゃないのよ(←言い訳)


ご心配おかけしましたが、(心配してないって?)
私自身は、とっても元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)
ハハのことはなるようにしかならないしね。
修士論文は……ガンバリマス。

りにゅーあるおーぷんしても超不定期更新には変わらないけど、
これからもよろしくお願いします。
posted by snowman at 22:04| ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

