2006年03月29日

新カテゴリー?

New住まいも早2週間。
なんだか広さに慣れずに、パソコンが置いてある部屋の隅っこに生息中。

仕事も溜まりまくりだわ、新しい人を探すそぶりも見えない上司にイライラだわの日々。
んが、あさはや〜くから並んで当日券をゲットした日ハム開幕戦は見事勝利で飾り、ストレス発散!!
最近すっかり日ハムファンになってしまったので、(新聞はスポーツ欄からチェック・苦笑)カテゴリーに「日ハム日記」とか作ろうか・・・(ドン引き?やばい??)

さてさて、なおぽんさんからバトンを受け取ったので早速。


@財布はどんなものを持っていますか?

衝動買いしたCOACHの新作。黒の皮です。
シグネイチャーはあまり好きではなく・・・



A携帯はどんなものを使っていますか?


DocomoのN700i
最初はコロコロ変えてたけど、もう数年以上ずーっとdocomo
機種変更は一モデル前のを狙います。貧乏性・・・てかそんなに機能使わないから。



Bつけている携帯ストラップは?

去年のSMAPのコンサートで買ったもの(照)。色は黒
アクセサリー類は外したので見た目には分からないけど(何への抵抗?)
徳島で買った「すだちキティ」(更に照)。
キティは好きじゃないけど、ご当地キティは好き。ゴーヤキティも持っている。
でも密かにファイターズストラップを狙っている。


C手帳は持っていますか?

手帳がなくては生きていけません。ここ2年間はAfternoon Tea。
でもカバーは去年のタイプが好きなので、中を入れ替えて使っている。



Dバッグは何を使っている?

アニエス.bの黒のショルダーバッグ。
プラス仕事柄か書類の持ち歩きが多いので、Afternoon Teaの茶の手提げバッグ。
カジュアル路線まっしぐら(笑)。


Eバッグの中身は?

財布、手帳、ポーチ(「化粧」ではない・苦笑)、携帯電話、定期入れ、名刺入れ、ブラシ、眼鏡、ティッシュ、ipod shuffle・・・・・・ずいぶん入っているなぁ


F持ち歩いていないとダメってもの、3つ

財布、携帯、手帳
手帳がないとホント仕事にも生活にもならない。


G回す人

ごめんね〜、何とかの手紙とか何とかのメールとか絶対止めてた過去を持つ私なので・・・・・・
でも、

「みるのぽっけ」のみるちゃん
には聞いてみたい。
posted by snowman at 22:46| ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

新生活の準備

ついに先週末引越しかんりょ〜。
ハハがきてくれたおかげで片づけがスムーズにすすみ、
引越し三日目には問題なく生活できる環境になった。

いやはや約8年ぶりの引越しですよ。
引越し直前にふとん袋がないことが分かり、ハハに怒られたり、
ベッドの下のほこりが完全に湿気をすってて床にへばりついてて、ハハに怒られたり、
料理していた形跡がないと、ハハに怒られたり・・・

みそににしてハハに怒られまくり(汗)。トホホ・・・・・・

現在積み重なっている本と、これから増え続けるであろう本のために本棚と
玄関あけたら目の前浴室のため、目隠しと保温のためのついたてを購入することにした。

叔母(ハハの姉)の車で○○○○ホームセンターへ。
叔母の車はハッチバックのちょっと小さめの車。
購入したいのは90×90の本棚と175センチのついたて。
配送するなら2週間後。
か――っ、ほしいのは今すぐじゃい!
店員さんからメジャーを奪い取り、車まで叔母とダッシュで収まるか測る。
う〜ん、ギリギリだけど何とかいけそうだろう!
再びダッシュで戻り、店員さんへ「入ります!持って帰ります!!」
絶句する店員‘s(笑)。

荷物を出したり、シートを倒したり、
ついたてを入れるために助手席に入った私は出れなくなったりしながら、詰め込み速攻家へ。
さぁ、早速本をしまうぞぉ〜。棚を置いて、おっとその前にビスを・・・・・を??
棚を入れるビスが入っていないじゃぁぁぁん!?
交渉事が上手い(「ごり押しが上手い」の丁寧語)叔母に電話をしてもらい、確認してもらった。
返事を待つこと数十分。かかか、あったので持って行きますだと(笑)。

という顛末をいとこへ話したら「結局、本棚を運んできたようなもんだよね。」
ホ○○ンホー○センターよ、忙しぶるからこうなるんじゃ。

前の家より広くなったので、かなり快適。
脱衣所がないのも慣れてきたよ(苦笑)。
転入届を出すのに、死ぬほど混んでいた区役所に一時間以上滞在したけさ。
転入届を出すのに40人待ちって何よ?(涙)

新生活の始動は4月5日から。入学式の日。
職場は今月から各部署の異動が始まっていて、4月からはどっと新人達が。
うちの部署も予想通り人は決まらず(上司の好みが厳しい)、怒涛の二人体制へ戻る。
仕事もプライベートも予想ができない状況。

そんな私のささやかな今年の目標は、
去年よりも多く日本ハムファイターズの試合を見に行くこと!!
もうオープン戦を見に行っちゃったもんね。しかも、オープン戦札幌ドーム初勝利の日に。
幸先いいぞぉ〜!!う〜ん、本当にささやか(笑)。

WBC優勝おめでと〜〜〜!!
posted by snowman at 21:02| | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

若気の至り

ある日の仕事帰り。
マックでがしがし晩御飯(いいのかっ!?)を食べていた時のこと。
隣りには高校生の男の子2人。

A「もう、俺つぶれないようにするわ。」
B「そんなに飲んだの?」
A「ウイスキー4杯ぐらい。一気飲みでさー。ほとんどストレートよ」
B「ウイスキーって美味いの?」
A「美味くないよ。」(笑)

か――っ、どうせ家にあったオヤジの酒だろ。
「美味くないけど、飲んでる俺ってオトナ?」ってヤツ??

A「すげー、○○大学A判定かよ。勉強かなりしたの?」
B「いや、してない。けど、試験には真面目にやったよ。」

じゃなきゃ、いつ真面目にやるんだ?

B「二日続けて家で(彼女と)会ってんの?」
A「あぁ。(小声で)でもエッチ好きだよ、だって。」
B「(照)」

あきらかに隣りに座っている私を意識している(爆)。
あぁ、好きですか、そうですか。
エッチが、でしょ?君じゃないんだよね?

B「(彼女の)カバン持ってるの?」
A「持ってるよ、いつも。ヴィトン二個もっててさぁ・・・」

俺って紳士?いーや、単なる執事だよ。それともポーター?
彼女よ、それもって逃走されたらどうすんの?
あ、それ私か?(study:酔っ払ったAさんにバックを拉致られた)

そういや、私も高校三年の時、友達宅で男女6人で飲んでた時。
食べかけのパンが放置されてたから、
「何で食べないの?」
「おまえがそれで手をふいたんだろ!」・・・・・・へっ?そうなの?
さんざんビール飲んで(でも絶対今より量は少ない)、
トイレで吐いて、その後また飲んでたら、そいつが
「吐いて飲めるやつは本当に強いんだよ。」
と、私に言い放った。
結局そいつとは高校卒業後ちょっと付き合ったんだよなぁ。
人生は分からない。

あれ、あれ、なーんか同じようなことをつい最近経験したような・・・
「私ケーキ食べてない!」
「食べてましたよ(苦笑)。」

ということはあれから、
うんうんう――ん十年(汗)たっているけどちーっとも成長してないってこと??
でも吐いてまた飲むなんて芸当はもうできないので、ちょっと成長?(何か違う)


posted by snowman at 21:55| ☁| Comment(12) | 酒乱の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

