2006年02月14日

みそに、おおいに走る

職場でお客さん待ちになってしまい、時間をもてあましてしまったので、デザインを変えてみました。
山のようになっている書類の山は幻だよ、きっと。そうだよね、ね、ね(汗)。

タイトルは味噌煮ぢゃないよ、三十路+2ってことだよ。
珍しく、タイムリーに更新。

今日は燃えるごみの日。
ちゃんと昨日のうちに集めておいて、今朝でたゴミを袋にいれて…
うちはアパートの4階。しかも階段。
下まで降りて、外にでて、何気にゴミステーションを見た。あれ?手が軽い…

お〜〜〜、のぉぉ〜〜〜!

ダッシュで駆け上がり、ブーツ脱ぐのもめんどくさく、膝歩きで家の中からゴミ袋を回収。

は〜、よかった、よかったと地下鉄へ乗り込む。
引越し前でやたら物を捨てているので、一日逃すとたまってしまうしね♪
ぼーっとしつつ、昨日100均でバレンタイングッズを買ってる人多かったな〜、ラストスパートかい?なんて思い出してたら、ら、ら…

お〜〜、まい、ごぉぉ〜〜っと!!

冷蔵庫にいれっぱなしの今日配るお義理のチョコを忘れた!
しかも元上司(オンナ)に渡して、そこから配ってもらうのに!!
このまま逆方向に乗り換えて戻るべきか、職場の傍のコンビニで買い直して知らん顔をするか?
が、そうするとうちの冷蔵庫に(おそらく)食べないチョコが放置される。
仕方なく、乗り換えしやすいホームの駅まで乗って、即効乗り換えて再びうちへ。
駅員さんに「忘れ物しちゃって(大汗)。5分で戻ります!」と話し、改札を通らずに出してもらい、猛ダッシュ!!
が、しかし外は昨日とけた雪が凍ってツルツル。よたよたと走る。
再びアパートの階段を4階まで駆け上がる。
よっぽど土足で入ろうかと思ったけど、しゃーないので、ブーツを脱ぎ冷蔵庫から取り出す。
ブーツを履きなおすのもイヤで、スニーカー(当然冬用)を履いて、猛ダッシュ(気分的に)。
タイミングよく地下鉄が入ってくる。駅員さんにお礼をいい、改札をとおらずに入れてもらう。
今日に限ってセーターを着ていたので、暑い!暑い!!
真冬なのに1人汗だく。てか、汗流れた(汗)。相撲取り??
ハンカチ?持ってるわけ無いじゃない。持ってたって、恥ずかしくてふけないって。
さりげなく(自分的に)手の甲を額にあてる。

水滴ついてんがなっ(恥)!

猛ダッシュしている時、「ネタげっと?」と思ったのはナイショ(笑)。

職場についたとたん、今日の仕事をやり遂げた気分になったのは言うまでもない。
もう、疲れた…
もう、ばれんたいんなんていらない(涙)。
義理チョコなんてやめたい(涙)。
でも、気が弱いんで(ウソ)共同購入している元上司にはそんなこと言えずに、毎年
「もうやめよう」という返事を期待しつつ「今年はどうします?(にっこり)」と聞いては玉砕している。

早く帰りたい…(涙)。

だから、仕事しろって(汗)

posted by snowman at 19:10| 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

タマオ系

ある日ボーっとテレビを見ていたら「さ○う珠緒」が30歳を超えていることを知った。
数日後、あいのりでタマオ系と言われた新入りメンバーがいた。
(いい年こいて、「あいのり」を欠かさず見ている私・汗)

う〜ん・・・誰かに似ている。
声のトーン
しぐさ
ぶりっこ(死語?)してるけど、ウラはぜ〜ったい違うと感じるところ
しかもあのキャラで30過ぎ

あ―――っ!うちの後輩ちゃんだ!!
いや、仕事は仕事でちゃんとするし、それなりに自分を持っているから嫌いじゃないんだよ。
ただね、タマオ系なのだ。
まず、声のトーンが高い。特に外線にでる時と飲み会の時。
写真を撮る時にかわいく写る仕草を知っている。(上目遣い!)
ぷーっとふくれる仕草をする。
甘え上手でかわいがられる。
シャンプーのにほひや香水がフローラル系。
そんな彼女は三十路前・・・

そして、そんな「かわいいキャラ」で売っている彼女だが、
最近他のスタッフからの指摘で気付いたけど自分より年下のスタッフへは結構言葉遣いがぞんざい。
沖縄仲間のちーちゃんが「(舌打ちして)つかえねーな。」と呟いているのを聞いたと。
かなり気が強い・・・が、仕事でへこむのかしょっちゅうため息ついている。

いやいや、嫌いじゃないんだよ。
一緒に仕事をする上では頼りにしているし、それなりにちゃんとやっているのも分かる。
ただね、飲み会の時に他のテーブルにお酌をしにいって、ずっと帰ってこなくて、
「飲まされちゃいました〜(笑)。」と言ってかんなり上機嫌で戻ってくるのはやめとくれ。
なぜなら、ちみはもう三十路前だから(汗)。

酒は飲まされるんじゃない、飲むんだ!(笑)

いやいや嫌いじゃないんだよ。
ただ自分とは無縁だと思っていたタマオ系がこんなに身近にいるとは思わなかっただけさ。

ということで、これから彼女のことはタマオと呼ぼう。

いやいや嫌いじゃないんだよ。
いやいや・・・(エンドレス)
posted by snowman at 17:37| ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プチ音信不通

↓をよく見たら、
「白馬の王子」って何だよ?
「白馬に乗った王子」だろ!?
馬の王子って・・・(汗)

世間の流行りに乗ってしまい、まんまと風邪をひいた週末。
幸いインフルエンザはマイナスだった。

二日続けて点滴。
しかも二日目はどうしても仕事にいかなきゃならず、
根性でいったけど、結局職場滞在時間は1時間半(苦笑)。
とにかく頭が痛い。気持ち悪い。
ちなみに通勤にかかった時間は片道約1時間。
ということは・・・

1時間半の仕事のために2時間かけて往復ですか!?

それからもうとにかく頭が痛い!
ずーっと痛い!
寝ても醒めても痛い!
合間で吐く。

昨日は寝てる時間の方が長いか?というぐらい起きれず。
熱はでたり下がったり。
頭が痛いから、本も見れない、テレビも見れない、ましてやPCも(涙)。
後輩ちゃんへSOSを出し、食料を買ってきてもらったぐらい。

幸い今日になったら、体調もかなり良くなったのでやれやれ一安心。

そんな中、病院へ電話をしようと思って家電話を使おうとしたら、
ら、ら・・・ら???
あれ?うんともすんとも言わない。
あれ?ディスプレイが消えている。

そういえば数日前から呼び出し音が大きくなっていたような気がする。
試しに携帯からかけて見ると・・・繋がる。
ということはうちの電話は受け専用になってしまったということ?
就職した時に買った電話だからもう10年かぁ・・・
(10年という響きにヘコむ・涙)

ま、携帯もあるし、引越しも控えているからそれまで放置しとこっと。
とりあえずハハには、その旨連絡したら、

「あんた、電話かけてこないしょ。」

はい、すいませんでした。
posted by snowman at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

